2015年1月30日金曜日

使っているサプリメント

こんにちは。

今日は、トレーニングで使っているサプリメントを紹介します。

これまで色々試したりしてきました。

種類で言えば、

マルチビタミン
NO系
アミノ酸
プロテイン
クレアチン
CLA

などなど...


今使っているサプリメントは・・・

・C4(NO系、クレアチン)



・植物プロテイン(プロテイン)


・MET-RX(MRP、プロテイン)

・マルトデキストリン

・MRM BCAA



以上の5種類。

MDとC4に関しては、なくなり次第、使うのやめます。


理由は、
C4よりも、N.O. XPLODEのほうが効くからそれに変える。(「効く」を鵜呑みにしないでください。個人的感想です。)
MDは、今のところ、トレーニング中のエネルギー枯渇が原因の集中力低下や疲れへの対策で実験的に使っています。なので、使い切ったら、いったん止めてみて、様子見ようと思います。食べ物で代用できるはずなので、そういうのも選択肢として、現在実験中です。


これからも使いたいものは、最低限のものとして、プロテイン。

プロテインさえあれば、別に他のサプリメントを使う必要は無いですね。結局のところ、三大栄養素をしっかりとっていなければ、細かいところを見ても意味が無いので。

BCAAは、MRMが安いので、まぁ、気が向いたら今後も買います。でも飲むか飲まないかで身体の反応の違いを感じられるので、使い続けたいです。

どこのメーカーがいいとかっていうのは、具体的に挙げません。
味覚や、栄養素の配分など、どれを優先しているかは人によりけりなので、、

選ぶ基準としては、高たんぱく低脂肪低炭水化物が基本です。 (低=5g以下)


それ以前に、食品ではなく、食物から栄養を摂ることが基本ですね。


昨日、タンパク源の確保として、仕方が無くコンビニでサラダチキン(胸肉)とローストビーフを買って食べましたが、添加物の味が強くて、食べながら吐き気がしました。

生のものを調理して食べる。これが身体のためにも一番です。


今日のところは以上!

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿