2015年2月9日月曜日

最近の食事の摂り方(タイミング)

筋肉を作る要素はたんぱく質。

という言葉通り、除脂肪体重あたり3グラム以上のたんぱく質を毎日摂っています。

前回の増量期は2.2gくらいだったけど、今回はちょっと実験してみようと思って、試しています。

食事の時間に関しても、これまで、2食で摂っていたものを、3食に増やしました。


12時 昼食 

14時~15時 プロテイン

17時 トレ日(カーボドリンク) オフ日(気分によって間食。基本炭水化物。)

19時~20時 夕食

こういう感じの流れです。


夕食までにたんぱく質摂取の半分以上を摂り終えたい気持ちが強く、自然とこの流れになりました。

200gのたんぱく質摂取って、なかなかきついから、一食目で70-100gくらいガッツリいって、プロテインでさらに摂って、夕食は軽めに・・というのが理想。


食事のタイミングを工夫したからなのか、トレーニング中はまったく疲れず、2時間フルにトレーニング。

種目も多いため、一時間では終わらないけど、最後まで集中できているから、長くてもいいかな~と思う。

あとは、

「精神は肉体を凌駕する。」という言葉通り、思い込みや、言い聞かせることによって、確実にでかくなってきています。(体重の差はほとんど無い)


前向きな気持ち、姿勢は、何事にも共通して、いい方向に思い込むことで、いい方向に進む、いいヒト、モノがよってくる。というスパイラルを作り出せるので、今後も、勘違いせずに思い込んでいこうと思います。笑

では。

次は最近のトレーニングメニューについて書いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿