2015年2月21日土曜日

久しぶりの充実した脚トレ【メニュー載せました】

昨日は友達とトレーニング。

相手は超初心者で、これまでも何度か一緒にやっている人で、。

毎回、自分と同じ部位を同じメニューでやろうとして、何度も吐きそう・・・と言いながらも、付いて来ようとする。笑

そんな友達は数ヶ月ぶりの筋トレ。
運が悪く、脚の日に一緒にやることになり、「え・・・今日脚なの?」とやる前から逃げ腰。

さらに、「今日背中やりたいと思ってた・・・」と、完全に逃げようとしていたので、

え?そこで逃げちゃうようなやつだっけ?

と煽ると、その負けず嫌いな友達は火が着いて、マックスは+5kg*2枚、ミニマムはシャフトのみのスクワットを5セットやって、「もう来てる・・・」と。笑

負けず嫌いな自分も、5レップ、100kg、110kg、120kg、125kg、130kgと加重していってしまいました。(予定ではマックス120kg)

若干、加重の面で見栄も張ったけど、結果として最後のセットで130kgを5レップできたことは良かった。

出来るか出来ないかは、気持ちの問題だね。出来る出来ない以前に、やるかやらないか。

友達がいたから、やりました。結果、出来ました。

その後、友達は脚トレはやらず、2頭筋のメニューから合流。補助もしてくれたので、これまで追い込めなかったところまで追い込めたので本当助かった。

ありがとう。

トレーニングパートナーって大事だよ。相性次第だけど。

闘争心を高めてくれる人がパートナーだと、かなり伸びるよ。


最後にメニュー載せます。

【脚】
・スクワット
5r*5s
・フロントスクワット
7r*4s
・ローマニアンデッドリフト
7r*4s
・レッグプレス(ナロースタンス)(ターゲット:四頭筋)
12r*3s
・ワンレッグスミスマシンスクワット(ターゲット:ハム、殿筋)
10r*3s

【二頭筋】
・EZバーカール
12r*4s
・インクラインベンチダンベルカール
12r*4s
・ケーブルカール
12r*4s
・ハンマーカール
12*4s


0 件のコメント:

コメントを投稿