2015年3月4日水曜日

マヌカハニー

「マヌカハニー」


リーンゲインズのことは全く関係のない話ですが・・・


まぁ、体作りのコンディショニングとして・・・


好きなある歌手の方が喉の痛みはマヌカハニーで解決!みたいなこと言ってたので、

別に喉は痛くありませんでしたが・・・・


気になって買ってみました。笑

一般的に言われている効能は、

整腸作用
炎症緩和作用
コレステロール値低下
大腸菌、ピロリ菌などに対する抗菌作用
口内炎、歯周病
などなど


個人的に注目すべきことは、抗菌作用があるのはもちろん、その抗菌作用が腸まで失活しませんよ。っていうことです。

口に入れたときは、活性があっても、胃などの消化器官を通過する過程で、抗菌作用が失活してしまっては、効果も低くなりますからね。


気になる味は・・・普通の蜂蜜よりは好き。というか、マヌカハニーなら好き!


そんなに気にならないけど、人によっては、特に小さい子によく言われたのが、子供用の風邪薬の味に似てると・・・なるほど。


喉の痛みが全然無いので効果の程はあまりよく分かりませんでしたが、先日、猛烈に喉が痛い時があり、1日を通してマヌカハニーをティースプーン3~4杯分ほど摂取。


喉の痛みにスーーーーっと染み渡るような感覚。


効果の程を実感しましたね。

喉の痛み、消えました。


丁度切らしてしまったので、リピート。

気になる方は試す価値ありですよ!


リーンゲインズを始めたばかりで、肉食の生活にまだ体が適応していない方などにオススメですね。
消化器官がどうしても疲れてしまうので、このマヌカハニーのほかに味噌や納豆、豆腐などを有効活用して、それらに含まれる消化酵素を摂取し、消化を助けてあげることが身体作りをする上で必要です。

心身ともに健康であれば、食事やトレーニングの成果が出やすいので。



では、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿