2015年4月21日火曜日

最近のトレーニング内容

こんにちは。

特にネタもないですが、最近のトレーニングの内容を紹介しようと思います。

一週間のトレーニングの流れは、

①背中(プルアップ・バーベルロー・ラットプル・ダンベルロー等)
②胸(ベンチプレス・インクラインベンチプレス・ケーブルフライ・ダンベルフライなど)
③脚・二頭(スクワット・スミスマシンスクワット・レッグプレス・バーベルカール・インクラインベンチダンベルカール・ケーブルカールなど)
④肩・三頭(バーベルプレス・フロントレイズ・サイドレイズ・リアデルトレイズ・シュラッグ・ケーブルエクステンション・EZバーエクステンション・キックバック・フレンチプレスなど)

という感じです。

大体12R4Sほどです。

基本、①②やって一日休んで、③④やって二日休みです。


3月20日から、スクワットを週に3日やっています。①②③のトレ日の一種目目に入れています。

ロシアンルーティンというのをやっていて、今週は6週目、5r*5sの週になります。

先週まではこれまでのスクワットのマックスが140kg*1rだったので、8RMの112kgでこなしていました。

今週、昨日から125kgにしてやってみました。先週の6R6Sもなかなかのきつさでしたが、全然耐えられる。今週の125kgもいけるけど、やはり刺激が全然違います。


ロシアンルーティンをし始めて、パワーアップを感じるし、何より、お尻の大きさが変わった。

腰の付け根からお尻が盛り上がっていることで、服も似合うようになるし、なにより、日本人にはお尻がないので、身体のシェイプがそのへんの日本人と違ってくる。腰の位置が高く見えて、脚が長く見えるという効果も・・・笑


つらいトレーニング方法だけれど、確実にいいものを得られたと思う。あと3週間、もっとがんばろうと思う。



そして、今週から二頭・三頭のトレーニングはほとんどやらずに、③に背中、④に胸を入れていこうと思う。


腕の太さはほしいけど、それよりも身体の全体的なデカさが欲しいので、しばらくはビッグ3と肩をガンガンやっていこうと思う。

次回はこれからのメニューをどういう感じで組んでいくか、書いてみようと思います。


では、きょうはこの辺で。。

トレーニングがんばっていきましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿