2015年9月17日木曜日

減量途中経過・・・

こんにちは。

減量の記事のアクセス数がかなり伸びてますね・・・。

やはり、減量に関することをメインにしたほうがいいのかな?

ということで、今回は減量の途中経過について。


まずは体重。
9/1 81.2kg
9/3 79.3kg
9/4 78.95kg
9/6 80.25kg
9/10 79.75kg
9/13 78.9kg
9/16 79.7kg
9/17 80kg

ほぼ毎日計っていますが、上記は数字の変化が結構あった日をピックアップしました。

見た目の変化ですが、腕の血管の浮き出方が変わってきました。

あとは、水分が落ちた分、足のむくみが改善。


トレーニングの変化ですが、とにかく高重量。

フリーウェイト中心で、徹底して、2-7RMでやってます。

40kgダンベルでダンベルベンチプレスしたり・・・(これまでそんなことやったことない。w)

40kgダンベルで、ダンベルローしたり・・・。

マシンは基本、マックス重量でやったり・・・。(正直、重量足りない・・・)

肩周りの可動域が広がったのはとても感じる。僅かな広がりだけど、その数ミリ~数センチがベンチプレスで結構影響受ける。。

でも、補助つけて、120kgでセット組んでいるので、なかなか良いトレーニングできているかな。


そんで、今日は脚の日。
実は先週事故ってしまいまして、脚と腕と肩のトレーニングが出来ませんでした。
3週間前には、スクワットで、ウォームアップ不足で、ヒザを痛め、その翌週には違和感があったから、脚は軽めにトレーニング。なので、約3週間ぶりの脚トレ。
種目は、スクワット、RDL、レッグエクステンション、カーフレイズの4つのみです。
高重量はさすがに怖いので、スクワットは1RMの80%くらいでやろうかなと考えています。問題なければ、来週から90%~で。


最後に、身体の各サイズですが、スタート時に計測しましたが、それ以降計測していないので、日曜あたりに計測して、変化を載せたいと思います。


では、今日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿