2015年6月20日土曜日

肩・三頭のトレーニングで、翌日ダルイ・・・(良い意味で・・) ※最後にメニュー記載有り

こんにちは。
6/14にアクセスが140もあってびっくりしました。これまで100/日を超えたことないのに・・なぜですかね??


昨日は肩のトレーニングをしましたが、夜中から、ダルイです・・・

身体中がズーーーン、、、という感じで、重い。


理由としては、トレーニングの時のチーティングが思い当たる。。


肩は最初の種目のプレスだけはゆっくり挙げ下げして、意識した。
三角筋に負荷を乗せるために、前腕の角度、肘の位置、ダンベル・肘の軌道など、気をつけるところはたくさんあるので、、ここではチーティングは使いませんでした。

次の種目からはチーティング使った。あ、でも、インクラインのサイドレイズはチーティングは使いづらいので、挙がらなくなったら、初動だけを少し勢いつけた。(これをチーティングというのだろうけど、そういう意識ではないww)

三頭の種目も、EZバー以外はチーティングを使った。特にTバーのプレスダウンとか。
いつもの重量の1.5倍くらいでやった。珍しく、友達も一緒だったので、見栄も張りつつ、いつもより重いやつでガンガンやって、最後のセットはドロップセットで。。


腹筋は、とにかく意識。正直、腹筋はどうやったらいいのかまだ分からないんだけど、時間を掛けて作っていく予定。

フィジークとかに出ている人たちの腹筋ってすごいよね。

一番の憧れは、有馬康泰さん。


このボコボコ感やばい。

目指して、がんばろっと!



トレーニング 2時間15分

○肩
・ダンベルショルダープレス
6r 6r 8r 10r
・バーベルフロントレイズ
15r * 3s
・アップライトロー
12r * 4s
・インクラインベンチサイドレイズ
12r * 3s
・リアデルトレイズ
15r * 3s
・サイドレイズ
15r * 3s

○三頭
・Tバーケーブルプッシュダウン
15r * 3s + drop set
・EZバースカルクラッシャー
25kg 12r * 3s
・ダンベルトライセップスエクステンション
~12r * 3s

○ABS
・インクラインベンチシットアップ(傾斜低め)
15r * 3s
・インクラインベンチツイストクランチ
15r * 3s
・リバースクランチ
20r * 3s

0 件のコメント:

コメントを投稿