2015年6月24日水曜日

ベンチプレスの壁に突き当たった。 ※メニュー有り

こんにちは。

昨日は朝9時からトレーニング。

8時に起きて、ダラダラと準備して、8:50にはジム着。

9時オープンでしたが5分前に入れてくれて、早速トレーニング開始。

もちろん、朝ごはんは無し。

摂ったのはトレーニング中のドリンクのbcaaのみ。

まずはベンチプレス。

今日からトップが115kg3レップ。

もちろん撃沈。2レップが限界でした。

そのあとも予定より重量を落として合計4セットこなした。

感覚としては、いつもと違うルーティンでジムへ来たため、身体はフレッシュだが、気持ちがあまり入らない。それと、食後でないので、エネルギー源が無い感じ。

でも、その割には115kgを2レップも出来たと考えることも出来る。

bcaa摂取後、血中濃度がピークに達するまでに30分要する。ということは、bcaaが一番効き始めたのがベンチプレス終了直後。笑 (サプリの効く効かないという表現は嫌いですが、分かりやすく言うためにその言葉を使いました。)

インクラインベンチプレスの時に気持ちも、力も入ったので、それは良かったと思う。

その後も数種類こなしたが、最後の2種目辺りは完全にガス欠状態。

次からは、朝トレするならカーボドリンクも摂取することにする。


来週は絶対115kg3レップいくぞ。



○胸メニュー
・ベンチプレス
115kg*2r 112.5kg*3r 112.5kg*2r 100kg*6r
・スミスマシンインクラインベンチプレス (傾斜低)
12r*3s
・スミスマシンインクラインベンチプレス (傾斜高)
12*3s
・インクラインベンチダンベルフライ
12r*3s
・インクラインベンチダンベルベンチプレス
12*3s
・ケーブルクロスオーバー (胸筋下部)
12*3s
・ケーブルクロスオーバー (胸筋上部)
12r*3s



0 件のコメント:

コメントを投稿