2015年7月4日土曜日

ベンチプレスの壁、突き破ったw&インターバルの見直し。(筋肉に追い討ちをかける最高のタイミング)

こんにちは。
先週の記事で、ベンチプレスが伸びなかった。と書きましたが、その1週間後、115キロ3レップ挙げましたw


壁にぶち当たったというより、あの日は朝トレだったからだな。

起床1時間後にはベンチに寝てシャフト握ってた。


先週は、元気はあるんだけど、力が抜ける感じ。


今週は、疲れてるんだけど、力は入る感じ。で、115kg3rいけた。


朝トレする場合は、トレ2時間前にはベッドから起きて、ある程度身体を動かした状態じゃないときついね。学びました。

あの日は1時間前に起きて、30分前までベッドでゴロゴロ。そこからすぐ準備して、飛ばしてジムへ行ったからなぁ。


来週は117.5kgを3r。。。未知すぎて怖い。それ以上に挙げてやるという気持ちが強いから、真っ向勝負してきますよ。


あ、そうそう、、インターバル(セット間休憩)の時間ってみんなどれくらいなのかな?

自分は、基本的にBIG3は1.5m~3mで取ってる。最近は1.5mだから、比較的短いほうだと思う。

他の種目はこれまでは45秒だったけど、最近は暑さもあって、1.5~2m取ってた。(トレーニングジムの室温33度w湿度70%以上w)

でも、トレーニングの時間もかかるし、なにより、筋肉を追い込む為にトレーニングしてるのに、追い討ちをかけるベストなタイミングを完全に逃している状態に気づいたので、45秒に戻しました。


45秒で挑んだ昨日の肩と三頭のトレーニング。

久しぶりに味わった翌朝も続いているパンプ感。
良い感じです。


あと、時間の短縮も出来たし、それによって多くの種目で刺激を与えることが出来たので良かった。

長時間かかってしまうという気持ちの疲れも無く、すっきりとトレーニングを終えられました。

やはり45秒が一番自分に合ってる・・・。


てことで、次回から45秒縛りでいきまっせ。


今朝の体重78キロ12.7%。

見た目は11.8%くらいだけどな~

んまぁ気にしねえ!摘んで判断。


では、今日も頑張って、肉を食べましょう。

ばい

0 件のコメント:

コメントを投稿