2015年7月29日水曜日

ベンチプレス記録更新

こんにちは。

お久しぶりです。


みなさん、調子はどうですか?


久しぶりに会った人にはでかくなったと言われ、体重もついに80キロ弱。


6月から毎ウォークアウトに腹筋を3-4種入れ、最初に比べたら結構大きくなってきました。

脂肪が結構乗っていますが、薄っすらシックスパック。下部がまだまだ薄いので、もっと頑張らないといけないですね。


あと三ヶ月続けたら大分変わるかな?頑張ります。



昨日は胸の日。

ツイッターで、筋肥大メニューに切り替える宣言をしました。

が、昨日、調子が良かったので、もしかしたら・・・と思い、130kgをトライ。

一発成功

ラックアップは、重いと感じましたが、動作に入ると、そんなに重量はこれまでのようには感じず、意外と楽にあげることができました。

自分は、ベンチに座るところからルーティンがあるのですが、そのルーティンの中のブリッジを作る時に、背面がとてもやわらかく使えました。

その他疲労感や食事の摂り方など、色々要因はあると思うけれど、背面の柔らかさが明らかに前回と違っていました。

トライ後、予定メニューの100kg8レップを4セット。最後の二セットは、レストポーズ。
ラストセットはドロップセット。

ドロップの後半は肩にしか効いていなかったので、途中でやめました。

その後、スミスマシンでインクラインベンチプレスを角度を変えて2種。

インクラインベンチでダンベルプレスとフライ。

チェストプレスマシンで下部刺激。

ケーブルフライで下部・中央部刺激。

プルオーバー。

腹筋4種。

以上で昨日は終了。

早速筋肉痛が襲ってきているのでうれしい限りです。



最近から食事を朝8時から二時間おき(14時は除く)に摂るようにしています。


そのお陰か、これまでと同じ食事量、もしくは少ない量ですが、体重が1キロ~2キロくらい増えた。

体脂肪率は逆に減ったので、んまぁ、今の方が体に負担はかからずに増量できているのかな?という感じです。


一ヵ月後くらいに経過報告します。


目指せ 75kg体脂肪7%!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿